ギャルゲーに花束を ブログ

ギャルゲーマーの日記雑談

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 明日は夏コミ | TOP | 新居です >>

2009.07.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2008.08.28 Thursday

2008夏コミレポ

嫁に「そろそろコミケレポートを更新せい!」と脅されたので、遅ればせながらコミケレポです。

【1日目】
ガンガン照りの絶好のコミケ日和です。殺す気かと思いました。

始発ダッシュして並ぶ気力も無いので、10時ごろに現地到着。
そこには恐ろしいほどの入場行列が待ち受けていました。
まるで宗教団体の総会のようです。ある意味宗教だけど。

行列を見て、並ぶ気力も消滅。だって暑すぎるもん!
炎天下の中、待ってたら干からびそうです。

というわけで、ある程度列がハケるまでTFTビル内で待機。
ちなみにTFTとは「東京ファッションタウン」の略で、ビッグサイトの横にあるファッションビル。
とはいっても立地のせいか、オタクイベントばっかりやってる二次元に侵食されてるファッションビルです。


11時半ごろになってようやく入場行進に参加。
なのにもう紙袋携えて退場して人がいるのはスゴイ。何時から並んだの?


嫁はここでコスプレに行くため、一時解散。
僕はメーカーブースでお買い物です。

MOSAIC.WAVの先行発売CD買うため、ラッセルのブースに並ぶ。
オタさんがハァハァ言いながら並ぶ大行列を前に、くじけそうになりました。

でもきっとこれが夏コミなんだね。
わかってる。わかっちゃいるんだ。
でもインドア派のもやしっ子の僕には辛いよパトラッシュ。


1時間ほど並んで、目的のブツをゲット!
正直、もっと並ぶかと思った。意外と進むもんだね。
だが、この直後に他ブースに並ぶ気力はもう出てきませんわ。

みんな、すごいね。オタクのパワーは無限だね。
それが発揮されるタイミングは、狭くて有限だけど。


その後、コスプレ広場で嫁と合流。
ここもすんごい人。ぜんぜん動けねぇ!

お互い汗だくでひとしきり撮影した後、メシ食って一般服に着替えてメーカーブースへ。
するとメーカーブースの広告ポスターが、愛するTony様の絵だった!

ポスター、持って帰りたいねぇ。
よく見ると、『コミケ最終日が終了したら持ってって良し!』だそうです。

うーん、正直、今剥がして持って帰りたいなぁ。
だけど、その気持ちはみんな同じはず。

みんな欲しいけどガマンして、ルールを守っているのだ。
そこらへんが、モラルのなってない一般人との違いだよね。
誇り高き二次元プロフェッショナルとして、最終日までガマンしよう。

あとは「ユニティーマリアージュ」のタペストリーがついたコミケグッズを購入して帰宅。
あんまり買い物してないね。欲しい物はすぐ売り切れちゃうからね。

この日は居酒屋の飲み放題で、かいた汗の量だけ酒かっくらって爆睡。


【2日目】
今日もうだるような暑さ。ホントに死んじゃうよ?いいの?

今日の目的は「となりの801ちゃん」のコミケ本、「となりのチベくん2(チベ君そううけ)」です。
僕は同人誌買うため東館、嫁はコスプレするため西館から入場。

東館の入り口はごっつい遠かった。ビッグサイトってホントに広いね!
歩きまくったけど、さほど待たずに入場完了。この時点で11時半くらい。

人ごみをかきわけながら、801ちゃん売り場に到着。
さほど待たずに購入。やったね!

用は済んだので、とっととコスプレ広場へ嫁と合流。
だけど、まだ嫁は入場すらできていなかった!
西館側の入場列すごいことになってた。

この人ごみとうだるような暑さの中でコスプレすることは死亡フラグと判断。
よって、TFT内の屋内コスプレイベントに路線変更。
屋内だから涼しいのです。何よりの快楽。

2人で4000円くらい払って入場したんだけど、人がほとんどいねぇ!
うわ〜どうしよ〜、って思いながらも、とりあえず嫁を撮影する私。

こんな閑散としたイベントはつまんねぇ!ってことで、午後二時くらいからコミケに復帰。
人ごみもある程度ハケて、日も曇ってきたので大分過ごしやすくなりました。

なので、元気取り戻してコスプレに復帰。
嫁のコスプレ撮影に群がるカメコ達を見てニヤニヤする僕。

コミケ終了後、もう一回TFTでコス撮影してホテル帰宅。
今日は焼き鳥食って寝ました。


【3日目】
今日は涼しい!ここはまるで天国のようだ!!
この日は9月下旬並の気温だったそうで、非常に快適に過ごすことができました。
入場行列に並んでも苦じゃなかったです。ビバ冷夏。

この日はTony様の新刊購入が第一の目的。
そしてコミケ終了後にポスター剥がして帰るのが第二の目的。
ちなみにすべて「僕の」というより「嫁の」要望なので、そこんとこよろしくね。
下チチとかフトモモとかがたまらんそうです。貴女はオッサンですか。

11時半くらいからTony様行列に並んだのだけど

もんんんんのすげー人だかり。

列の最後尾はどこですか?見えませんよ?


やっと最後尾にたどりつくも、先頭からは300mくらいありそう。
4列縦隊で300mで1mに2人くらい並んでるから、この行列だけで2400人いるの?
で、1人何冊か新刊買って、1冊千円で、行列は何度も入れ替わるわけですわ。
Tony様、今日一日で一体いくら稼ぐの?

売り子さんのいる長机にゴミ袋がつけられていて、そこに千円札が無造作に投げ込まれていました。
ゴミ袋は紙幣でパンパン。
あのゴミ袋、一袋いくらなんだろ。

Tony様のエロ本ゲットした後、読者様のひつじさんに合流。
嫁のコスプレ姿を見せびらかして解散。

ある程度嫁のコスプレ写真撮ったり、群がるカメコさんにニヤつきながら、午後3時。
一般服に着替えて、Tony様ポスターの下で待機。

じっと待つ。
じっと待つ。
向かいのブースで「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜」と踊るメイドさんを見ながら、じっと待つ。


そしてコミケ終了ー!!
拍手した後、ペリペリとポスター剥がし。
ちなみに嫁もゲットしてて、二部入手。

 私「これ、どうすんの?」
 嫁「部屋に貼る!」
 私「2ついらんやん」
 嫁「2つ貼る!ゆくゆくは全部の部屋に貼る!」

誰か嫁を止めてください。


コミケもめでたく終了し、ホテルへ帰宅。
この日も焼き鳥食って寝ました。
僕らにとってはコミケといえば焼き鳥になりました。


----------------------------

そんなコミケ3日間でした。
同人誌とかメーカーグッズに並び続けた人は、本当に大丈夫だったのでしょうか?
こっそり2、3人死んでないでしょうか?
また体力と資金を貯めて、次回に備えましょう。



23:26 | - | comments(2) | -
2009.07.07 Tuesday

スポンサーサイト


23:26 | - | - | -

コメント

はーい、見せびらかされましたー(笑)
3日間、本当にお疲れ様でした。
死者は・・・出なかったみたいですが、1・2日目であわせて600人くらいブッ倒れたそうです。
僕自身、何度かお花畑に近づいてましたし・・・
やっぱ、オタクも体は鍛えなければイカンのですネ〜

PS 奥様エクスプレスはノンストップ!絶好調ですネ☆
2008/09/01 3:22 AM by ひつじ
【ひつじさん】
どうも、当日はお世話になりました!
体を鍛えるヒマがあったら、二次元愛を育てて気合で乗り切る方が現実的かなぁ、と思うヒキオタの僕です。
せめて行列並ばせる地帯には、屋根つけてくれないかなぁと願う今日この頃です。
2008/09/03 11:02 PM by シンジ

コメントする









▲top