ギャルゲーに花束を ブログ

ギャルゲーマーの日記雑談

<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< 2008夏コミレポ | TOP | 今日のオタネタ >>

2009.07.07 Tuesday




| - | - | -
2008.09.17 Wednesday

新居です

9月1日から、新居に引っ越しました!
今まではずっと賃貸だったけど、ようやく自分で買った家ですよ!
いや〜、なんか感慨無量ですねぇ。
ふーやれやれ、と言った感じです。

引越しは終わったけど、やることはまだ山ほどありますのよ。
住所変更の役所手続きやら、新居の整理やら、さらなるレイアウトの改善やら。
でも引っ越したなり、出張だらけになっちまってまして。
快適な我が家なのになかなか満喫できない物悲しさもあります。

最近ずっと引越し騒ぎで忙しかったせいか、全然「趣味」といえるものを楽しんでません。
やっぱギャルゲーやらなきゃね!と思います。
基本はギャルゲーです。
あのアキガクのような熱狂をもう一度。
あのおとぼくのような興奮をもう一度。

コミケ行ってなおさら思ったんだけど、二次元がどんどん一般化していってる時代じゃないですか。
そんな時代で、自分が二次元おろそかにしてたらもったいないですからね。
きっとどんどん、面白い作品が発売されてるだろうし。

ただ、前みたいに「買う」「一週間で売って、実質2000円しか使ってない」「また買う」のサイクルができなくなってきてるんです。
お得価格で買い取り保証してくれるお店が無くなってきたんですよ。
貧乏ギャルゲーマーにはちと厳しい世の中です。
学生さんとかどうしてるんだろ。

とにかく早いトコ家のこと片付けて、二次元に割く時間を作らねば。
そして皆さんと一緒に、すばらしいギャルゲー作品を共有したいですね。

22:52 | - | comments(7) | -
2009.07.07 Tuesday



22:52 | - | - | -

コメント

お久しぶりデス☆
新居お引越しおめでとうございます。
充実したコミケだったようでなによりですw
また僕も行きたくなりました。しかし夏は暑くて鼻血吹くので遠慮したくもありますが・・・orz

コメントの方見させて頂いたのですが、USJに行かれるのですか?
期限が9月末までの入場チケットが余っているのですが、いりませんでしょうか?

でゎでゎ〜
2008/09/18 5:37 PM by ユウ
大事なことを書き忘れました><
チケットは大人入場料5800円→4600円になる程度のものです〜
2008/09/18 5:39 PM by ユウ
引越しお疲れ様でした。おにゅーですね。おにゅー♪
僕はこの夏休み、バイトも少なめにしてひたすらギャルゲしてました〜。というか、してます(進行形;
今更ですが、『こんねこ』もしましたよ〜キナコが可愛ぇ〜
ゲームは基本中古です。そして、お店に売り返す!
このコンボですね。それで、実費3000円くらいには抑えれるので〜。
2008/09/22 3:57 PM by ひつじ
お、新居引越しおめでとうございます!

確か、江坂なんですよね?
またそこそこ近所ですね(笑)

と言っても、あの受験の時以来行った事はなかったですけど。

しかし最近は、なかなか大当たりを引くことはないですねぇ。時間がなくなって数をこなせなくなったと言うのもそうですけど、作品自体が乱発のせいもあるような。

久々に泣ける作品に出会いたいです。
2008/09/30 12:41 AM by 漣
あ、お久しぶりです。とりあえず新居引越しおめでとうございます。

 ↑の方々と同じで僕もギャルゲーそこそこしてましたが、やっぱり学生は夏休みがあるので結構充実してましたね。CS版ですが、「君が主で執事が俺で」を夜中こっそりしていました。PC版はどうなんでしょうかね?
基本CSの方が大体新キャラがでるのでなんかいいですねー。

それでわ
2008/10/03 5:04 PM by daisuke
こんにちはー、お久しぶりです。
お引っ越し、おめでとうございます!で日本語合ってますか?(笑)
ゲームを買って1週間で売って〜ってのはやってみたかったのですがお店が減って来ているんですか、残念です。
コミケは会場へ特攻する友人を泊めただけで僕は行きませんでした。暑いのと人の多いのには弱いので夏は…( ̄▽ ̄;)
冬は行きたいのですが確か大晦日あたりですよねー。実家で年を越したいけどコミケも行きたい!悩みどころです。
とりあえずまだまだオーガストすきーなので冬に出るという“夜明け前より瑠璃色な”のためにせっせと生活費削ってます。
最近は“この青空に約束を‐”をコンプしましたよ。僕個人的には最後の終わり方をもう少し、うーん…という感じでした。でも凜奈のキャラクターはGOOD!!でした。戯画は当たりハズレあるって言いますよね、これはどっちなんでしょう…
最後になりましたが、またなにか機会がありましたらぜひご一緒させてくださいm(__)m
2008/10/05 9:44 PM by ロッソ
【ユウにゃん】
こんばんは!返事遅くなってすいません。
そういや去年は鼻血噴いてたね〜。血の気の多い変態さんめ!
そーいや先日はカラオケ不参加ですいません。
また新居にお招き差し上げようかと思いますので、エロゲやりつつお待ちくださいね。


【ひつじさん】
こんねこ、いかがでしたか?
僕は非常に大好きなギャルゲーです!
キナコもふみぃも可愛いけど、主人公がいいヤツなのが良いんですよねぇ〜。
ギャルゲーは感情移入度が大切なのです。
買って売るサイクルは、昔は1600円くらいに抑えられてたんですよ。
今は買取保証してくれないから、つらいですね。
良い店見つけたいです。

【漣さん】
泣けるのも良いけど、基本的には楽しい作品がいいですね。
そんな笑いと喜びの中に感動がある、そういう作品にめぐり合いたいです。

【daisukeさん】
コンシューマーは確かに魅力的なヒロイン追加とかされるけど、やっぱエロシーンがないのは痛手です。
愛の後にはHがあってこそ、このヒロインを愛した!っていう達成感というか、完結というか。
だからこそ18禁エロゲーは、ある程度完成したエンターテイメントだといえるんだと思うのですよね。

【ロッソさん】
おひさしぶりです〜。お元気ですか?
コミケ行かなかったんですね。せっかく東京にいるなら、行かねば!
冬は来られるということで、僕は行かないかもしれないけど嫁は行くのでよろしくどうぞ。
メーカーグッズ目当てでしたら、1日目だけでも頑張ったら良いと思いますよ。
「こんにゃく」はなかなか良い作品だそうですね。戯画だからやりませんでしたけど。
当たり外れを悩むレベルでしたら、戯画としては十分だと思います。
どうぞ頑張って良いギャルゲー探してくださいね。
2008/10/07 11:59 PM by シンジ

コメントする









▲top