ギャルゲーに花束を ブログ

ギャルゲーマーの日記雑談

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 新居です | TOP | ひさびさの日本橋 >>

2009.07.07 Tuesday




| - | - | -
2008.10.19 Sunday

今日のオタネタ

今日から、日々の生活で「俺(or嫁)ってオタクだなぁ」って感じた出来事を、ちょいネタとして日記代わりに書いていこうかと思います。
これならネタがそこそこありそうで、更新がマメになりそうだからね!

---------------------------

今日、嫁とテレビ見てて、「1192(いいくに)作ろう鎌倉幕府」という話が出てました。
その際の一幕。

嫁「『いいくに作ろう鎌倉幕府』といったら、『俺は直角』を思い出す」
僕「ああ、あの、最初はアホっぽい熱血モノのノリやのに、だんだん欝展開になっていく微妙なアニメな」

 ※俺は直角・・・17年前にアニメ放映されていた、幕末モノのマイナーなアニメ。

嫁「そんな風に的確な回答を返してくるアンタが怖い」
僕「僕、あの主題歌歌えるで。『な・く・よ・うぐいす平安京〜♪』(以降、主題歌1番完唱)」
嫁「きめぇ。オタクきめぇ」

22:59 | - | comments(2) | -
2009.07.07 Tuesday



22:59 | - | - | -

コメント

こないだカラオケで
MARIA MISIA
と歌手順で並んでいるのを見て
MARISA
と読み間違えた。もうダメかもしれない、と感じました。 
2008/10/21 12:57 AM by 漣
【漣さん】
僕はエレベータの「EV」という表記を見るたびに、エヴァンゲリオン思い出します。
あとは「バルサミコ酢」という言葉を聴くたび、例の歌が脳内を駆け巡ります。
オタクってそんなもんですね。
2008/11/03 11:10 PM by シンジ

コメントする









▲top