ギャルゲーに花束を ブログ

ギャルゲーマーの日記雑談

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今日のオタネタ | TOP | ドリームパーティー大阪2008 >>

2009.07.07 Tuesday




| - | - | -
2008.11.03 Monday

ひさびさの日本橋

すっごく久しぶりに3連休だったので、久々に日本橋へ行きました。
一人で行く日本橋オタロードは本当に久しぶりです。


※日本橋オタロード:
アキバで言うところの中央通りみたいな、池袋で言うところの乙女ロードみたいな、大阪日本橋のオタクなストリート。ゲーマーズだのエロゲ屋だのソフマップだのが並んでる。



オタロードの方でなんか5人くらいの女子集団が踊ってました。気恥ずかしそうに。
ラジカセみたいなチャチなBGMで歌って踊ってました。
なんかの企画でしょうかね。
あと、銀魂のコスプレみたいなのしてた人が歩いてました。
痛車がたくさん駐車されてました。

オタロードがアキバの中央通りみたいに盛り上がるのは素晴らしいことです。
でもあそこはホコテンとかじゃないから、あんまり激しくなると交通の迷惑ですね。

まぁ個人的には、土日のアソコを車で通行するのは正直ムチャっていうか、なんでわざわざ通るの?とすら思うくらい、とても車がすんなり通れる状況じゃないんだけどね。

そういうわけで日本橋をブラブラしてたんだけど、ホンットにメイドカフェが多い。
15店舗くらいありそうだ。
アキバにもそんなにあるかな?という数。

そんなに儲かるのだろうか?メイドカフェ。
そんなに儲かるのなら、実家の母がやってる喫茶店を、メイドカフェに変えてしまおうか。
なじみの客の平均年齢は60代くらいなんだけど、お客の心臓に負担はかからないだろうか。
ちなみに母も60代間近なんだけど、このメイド姿は想像しないことにする。うげげ。


23:36 | - | comments(2) | -
2009.07.07 Tuesday



23:36 | - | - | -

コメント

おひさしぶりです。

>オタロード
先日は案内していただいて、ありがとうございました。
久しぶりに「ショップ巡り」できて楽しかったです。
たくさんのソフトに目移りしながら、なんてこっちでは
もう無理なので。

喫茶店されてるんですね、御実家。珈琲の美味しいお店かな? あ、メイド化されたら、一度ツアー組んでいきたいです。

>メイド喫茶
連れがはしゃいでて(本人は落ち着いてたつもりらしい)失礼しました。ポラは大事に飾っているようです。
2008/11/24 10:12 PM by 太陽
【太陽さん】
いえいえ、こちらこそ長旅中お疲れ様でした。
メイド喫茶お気に召しましたでしょうか?
また機会があれば、色々廻りましょうね〜。
ご来阪の際はぜひご連絡を!
2008/11/24 11:55 PM by シンジ

コメントする









▲top